マーケティング・スコープ 代表取締役
早稲田大学商学部卒業後、日産自動車に入社。主に北米向け製品企画業務にたずさわる。
ケロッグスクールにてMBA取得後、ルイヴィトン・ジャパンKKのマーケティングマネジャー、バカラパシフックKK代表取締役、タイメックス駐日代表を歴任。
1997年にマーケティング・スコープ社を創業、コンサルティングやマネジメント・トレーニング、講演活動を行う一方、夜学の経営塾BLTC (ビジネスリーダーズ・トレーニングキャンプ) を主宰。
「MBAマーケティング(初版)」の監修と執筆、「マッキンゼー流図解の技術」の共訳等、書籍、映像、論文に関する仕事は多数。
E-ラーニング用ショート動画コンテンツのウェブ販売サイト「Live Market」を開設。
Marketing Scope Hawaii, Inc. では、バイリンガルなウェブサイト構築、ウェブマーケティング、翻訳業を手がける。
マーケティング思考法 ―考えて行動するための実践的手引書
マッキンゼー流図解の技術
マッキンゼー流 プレゼンテーションの技術