デジタルやエマージングテクノロジーを梃にした新たなビジネスモデル創出や企業内でイノベーションを起こす際に必須となる、デジタル時代に即した新たなデジタルタレントマネジメント手法、組織風土変革や組織設計を講師による概論と先進企業のゲストスピーカーによる事例紹介を組み合わせて進めます。
受講可能年次 | 1〜2年次 |
必修/選択 |
選択 |
修得単位数 | 1 単位 |
受講条件 | |
受講期間(春) | |
受講期間(秋) | 11月-1月 |
使用言語 | 日本語 |
スクーリング | 有り |
単位修得条件 |
1.講義の受講 |
その他・備考・注意点 |
1 | DX局面の企業戦略と組織・人材マネジメント概論 |
2 | DX局面の企業戦略と組織・人材マネジメント実践 |
3 | 人事部門のデジタル化と効率化概論 |
4 | 人事部門のデジタル化と効率化実践 |
5 | デジタル人材マネジメント概論 |
6 | デジタル人材マネジメント実践 |
7 | デジタル組織のコミュニケーションデザイン概論 |
8 | デジタル組織のコミュニケーションデザイン実践 |
9 | カルチャーマネジメント概論 |
10 | カルチャーマネジメント実践 |
11 | イノベーティブ組織と人材概論 |
12 | イノベーティブ組織と人材実践 |
プロフィール・担当科目はこちら
※開講内容は変更となる可能性があります。
当科目は単科生制度による受講も可能です。
出願期間 | 2024年06月03日 ~ 2024年10月09日 |
開講予定日 | 2024年11月25日 |
単科受講料 | 92,000円(非課税) |
本科生入学時メリット | 授業料92,000円減免 ※授業料は2年次の授業料から減免されます。 |
当科目を用いて企業研修を実施しています。
企業研修に限り、オンライン講義の受講のみならず、講師派遣などのカスタマイズが可能です。
また、他の科目などと組み合わせてオリジナルの研修カリキュラムを作成することもできます。